今でしょ!

3月20日(月)

明日は祝日なので今日は有休を取って

4連休にしてしまった不届き者です

ごめんなさい

 

2023年の今、このタイトルをつける

自分のセンスのなさに脱帽し絶望・・・

 

実は先日初めての有料イベントを

開催しました

 

で、せっかく有休取ったので資料をまとめて

参加者さんにお渡ししないといけないんだけど

その前にブログを書いちゃう駄目な奴です

 

というのも今の感情をそのまま書き留めておきたくて

 

あ、あとこのあとアンケートをお願いしようと

思ってるんだけど「ないわー、あれはないわー」っていう

意見が来たらめっちゃ凹んで穴掘ってブラジルまで

いけそうなのでその前に書いちゃおうっていう魂胆です

 

参加者さんごめんなさい

 

イベントに対する私の一貫した思いは

 

時間のないワーキングマザーの方に

日常が楽になるようなノウハウをお届けする

 

です。

 

そもそも何でワーキングマザーの方なのかと言えば

属してきたコミュニティにそういう方が多く

その人たちのために何かお役に立ちたいと思ったから

 

いやいや、お前子供いないし

小さい子がいる家庭の事情なんてわからんやん!

という声が飛んできそうですがその通りなんです

 

私には皆さんのお忙しさや日々の苦悩が

分かるなんて到底言えません

 

なにせこうして有休を取ってブログ書く時間が

あるくらいなので

 

だからご家庭のことについては

何も手助けできないしお話を聞くくらいしか

できません

 

じゃあ自分には何ができるのかと考えたときに

仕事でやってるパソコンの時短方法や

今回やった思考のもやもやを解決して

せめてしんどい時間を減らしてもらおう

思ったんです

 

時間のない皆さんの時間を使わなくていいです

私が調べるのでそれをおすそ分けします

みなさんの可処分時間を増やすお手伝いを

したいんです

 

いやいやいやいや、お前そもそも

モテたくて女の人ばっかりに絡んでるんじゃないん?

と言われそうですね

 

モテなくていいと否定はしません(笑)

男女関係なく話してて楽しいねって言われるのは

うれしいことなので

 

ちなみに昨日は甥っ子にもモテモテでした

 

少なくともこうして発信していることに対して

まったく下心はありません

 

フォロワーさんで「ちょっと今度スタバで会おうよ」とか

言われた人いないですよね?

いたら即Twitterさんに通報してください

(おしゃれ = スタバと思ってる時点で・・・)

 

イベントでお金をいただくことについても

「へっへっへっいっぱい巻き上げてやろうか」

とか思ってないです

 

もちろんお金はめっちゃ大切なので

いただいた参加費は大切に使わせていただきます

 

でも実は以前からやっている「りそたい」の会費についても

まだ一銭も手を付けていません

 

Amazonのギフトカードでいただいているのですが

まるまる残っています。Amazonでは散々買い物をしていますが

そのたびに「ギフトカード不使用」にチェックを入れてます

 

なぜか。

 

ありがたすぎて使えないんですよ・・・

 

変な話、書籍や電子デバイスなどの

仕事(※)で使うものを買えば経費として

清算できるんですよね

※(副業の副ってつくのが失礼なので仕事に変換します)

 

でも使えない。。

だってそうでしょ?皆さんが一生懸命働かれて

稼いだお金をおいそれとは使えません

 

でも今後自分の挑戦したい「何か」に

使わせていただきます

 

そしてその「何か」を使ってまた皆さんに

お返しできるようにします

 

うーん、相変わらずまとまりのない文章だし

書きたい事の1/10も伝えられてないけど

この辺でやめときます

 

こんなでたらめな文章を読んでくださった

あなたにPayPayの一等が当たりますように

 

コメント